WILLCOMレンタルサービス

灰耳、赤耳、アダプタ

ADSLが開通するまで49kbpsではさすがに困るので、AIR-EDGEをレンタルしました。意外と知られてない印象があるのですが、1週間3,500円程度でレンタルできます。x4がつなぎ放題、PRIN込み。しかも、驚きなのは15時までに申し込むと次の日に届きます。返却は着払いでOK。めちゃくちゃ利便性が高いです。
今回もWS008HAを1週間借りました(前回はこちらd:id:ASTER:20080907:p1)。これは、ExpressCardアダプタと赤耳という構成なので、融通が利くんですよ。今も、赤耳をW-ZERO3に挿してMac miniにUSB接続してます。おすすめです*1
残念なのは転送速度。これは現行のPHSの宿命とも言えるけど、さすがにx4と言えども遅すぎる。ウイルス対策ソフトのパターンファイルをダウンロードするのにも数分待たされます。
これ以上を望むのなら、イーモバイルのチャージプランかな。ホームページからアウトレットモノを買えばそこそこの値段で手に入ります。でも、端末を買い取っても、次にいつ使うか分からないしなぁ。
写真は昔使ってた灰耳と、今回の赤耳とWS008HAを並べてみました。

*1:WS008HAをWindowsに挿すと、毎回いろいろ立ち上がるのでおすすめではありませんw