空気清浄機を置いてみた

そろそろ花粉真っ盛りですね。自分も花粉には弱いので、最近は車ばかりで移動していました。が、昨日は電車で学校に。そしたら、案の定、くしゃみに鼻水ですよ。ただでも体調よくないのに、ほんと困ったもんです。
毎年、マスクをして、ただひたすら耐えて過ごしていたのですが(たまに耳鼻科に行く)、今年は空気清浄機を置いてみました。昔むかしに買った昭和の遺物です。「フィルター取り替え目安」欄に「昭和○年」と書いてありますよ。ほとんど使ってなかったので、多分、平成の現代でも大丈夫・・・でしょう、きっと。スペック的には、プレフィルター、集塵フィルタ、活性炭フィルタのシンプル構造です。活性炭フィルタからなんか漏れてるけど気にしない('A'
でも、やっぱり新しいのが欲しいところですね。せめてHEPAフィルタ・・・。本田透先生が空気清浄機にとても詳しいので、参考にさせていただいておりますよ。