インク交換

自宅のMyMioのインクがなくなりましたよ。以前は純正カートリッジを買っていたのですが、もうほんとに貧しくなってしまったので、詰め替えインクを買いました。種類がいくつかあるようで、針で穴をあけるもの、なんか機械を使うもの、チューブを差し込むものとかあるみたい。作業も入手も簡単そうなエレコムのを使ってみました。
作業は簡単。ボトルを差し込んで、補充インクを入れていくだけです。入ったら抜くだけ。説明書通りにやっていればインクが飛び散ることはないのですが、念のために付属の手袋をしてから作業します。
色合いがちょっと変わった気もしますが、比較しなければ気にならないレベル。詰め替えインクが2,290円で4回分(ブラックのみ3回分)、純正が4,490円なので、これだったら詰め替えインクを使いますわ。

ちなみに、純正はこちら。
BROTHER インクカートリッジ LC09インク4色(BK, C, M, Y)パック LC094PK

BROTHER インクカートリッジ LC09インク4色(BK, C, M, Y)パック LC094PK