携帯電話リサイクル

auショップのティッシュ

昔使ってた携帯電話をauショップへ持っていきました。最近は、端末も箱もマニュアルもリサイクルしてくれるそうです。近所のauショップには「携帯電話1台のリサイクルにつき、トイレットペーパーを1つプレゼント」と書いてあったので、持っていくならココと前から決めていたんですよ。持っていったのは次の端末。

  • NTTパルディオ 312S(特許の都合、回らないジョグダイヤル
  • NTTパルディオ ホームアンテナ HA-2S(無料だったのでとりあえず貰っておいた)
  • IDO 521G(買った覚えがない・・・)
  • J-PHONE J-T01(すごく頑丈。ボタンが重い)
  • J-PHONE J-SH03(電池がパンパンに膨らんでた。今思えば怖い)
  • J-PHONE J-T07(本体打込み方式の着メロ時代の終焉)
  • au W32K(親が不満ばかりを言う簡単ケータイ、箱のみ)

懐かしいです。J-SH03の頃まで、機種変更する人はほとんどいなくて、みんな新規加入を繰り返してましたね。番号が変わっても影響が少ない時代でした。あと、家のどこかにDDIポケット東芝Carrots(デザインや作りが今の時代でも評価できる)があるハズ。
で、大きい紙袋2つで持っていったら、中も確認せずにauショップロゴ入りティッシュペーパー(トイレットペーパーではなかった)を6つ渡してくれました。引き取り時に名前などを書かなくていいのは楽ですが、何か忘れ物があったらどうするんだろう・・・。