『すべてから逃れなさい』

診察の日。カウンセラが東京の病院に転勤になってしまったので、診察だけになってしまいました。すごい残念。これからいろいろと相談しようと思ってたのに。
で、医者は相変わらずワイルドな方で「休職が1年あるなら、海外に住んでみるといい」とアドバイスを出してきました・・・。それくらい、日々の雑踏から離れないと一生引きずるよということなんですが、なかなか勇気の要る決断ですな。他人事だからそんなことが言えるのかと思いきや「先生はこの時期何をしてましたか?」「ブラジルでジャングルを切り開いていた」とか。すげーよ! ドクターのプランに従うなら、3月には海外に住んでます・・・。
とりあえず、診断書をもらって、会社と健保に休職手当てを申請。現実は事務処理の繰り返しさー(;;