プロポーズ断られて結婚相談所へ

しばらく日記を書かないとハードルが上がってしまって書けなくなってしまいますね。お○ん○んびろーんとか言ってハードルを下げておく。書きたいことはたくさんあるけど、書き出すとキリがないし、きちんと書こうとすると面倒になって書かなくなるので難しいところだ。
近況を3行で。

  • 元カノにプロポーズ
  • だめだった
  • もう恋愛からの結婚は無理と悟って結婚相談所 ← 今ここ

抱えないと持てないくらいの花束をプレゼントしたのは自分もテンション上がったわ。6年越しの恋。その前に好きだった人も6年好きだった。6年は自分的に区切りなのかも。こうやって考えると、一生のうちで片手に収まるくらいしかちゃんと恋愛できないね。大切にしないと。
元カノは僕を大きく飛び越えて手の届かないところに行ってしまいました。成長ぶりがすごい! 彼女の妹も言っていたけど、仕事が自分に合えばどこまででも行ける人でした。彼女の躍進を手引きしたのが自分ではなくて他の男の人で、なんかその人に持ってかれた感じです。悔しいけど、現状で頭打ちな僕にはできないこと。この事実を受け入れて、次に生かさねば・・・。受け入れられるかな、心配。

結婚相談所wktk

相談所は新鮮です。ちょっと前に勧誘の電話が掛かってきたので、そこの説明を聞きに行きました。話を聞いたり周りをチラ見して気付いたこと。

  • テレビで見るような婚活女は実は少ない
  • でも実在する
  • 親の勧めるままという男性が多い
  • フェミが多いかと思ったら、結構な男尊女卑というか亭主関白がまかり通る
  • 田舎は圧倒的に不利、都市の規模によって会費を調整しないと不公平

あと、ざっくり言って冴えない人が多いです。自分も同じですが。ここで相手が見つかっても「この人余ってたんだ」という目で見てしまいそうで怖い。そして、そんな心汚い自分を許せない。ぐぬぬ