初めてのトナー切れ

購入してから5年、ようやく(?)トナー残量が少ないとのメッセージが出ました。MacOSX10.3だと印刷データの転送中にしか表示されないので、見逃しやすいですね。
当時29,800円で買って、電車で持ち帰ったキツい思い出があります。しかも、買って1ヶ月後くらいに19,800円になってた(orz でも、今でも量販で売ってるのを見てびっくりします。しかも、結構な値段で。なぞ。
ちなみに、8年の間で死んだインクジェットプリンタは3台・・・。日常で使うには、やっぱりファンレス&即スタンバイのモノクロレーザが最適ですね。あ、この機種はウォームアップに30秒ほど掛かりますが、気になりませんよ。
とりあえず、TNR-00-008 MICROLINE8Wトナーを注文。(MacOSX用ドライバだと)用紙切れになると1頁目から再印刷になったり、クリーニング機能がなかったりしますが、あと5年頑張ってもらいます。