口は禍の・・・

スターリン先生の家の洗面台

直近、何もやる気ナシ、何も食べる気ナシ。夜に寝られず、朝から寝るw メールの返事も出してないし、電話も取ってません。ごめんなさい。
自分ではあまり堪えてないと思ってはいたのですが、意外と落ち込んでるようです。折角の日曜だったので、友達に相談しようと思ったものの、結局できずじまい。明日は診察とカウンセリングの日なので、カウンセラーには相談してみようかな。
気分が沈むとなぜか見てしまうPROZAC NATION。改めて観てみると、色々と思うところがありました・・・。自分の理想と自分自身に隔たりが大きいと、自分自身がストレッサーになってしまいます。それを防ぐために自分の理想を下げようとするのは、自分の価値に見限りをつける気がして、難しいです。私もできません。しかし、より幸せに生きるためには、もう少し理想を下げるとか、パートナーの手を借りる必要があるのでは? そして、重要なのは、助けを受けるに当たって、何の罪悪感に駆られる必要もないことかと・・・。