わがやにはむこがやってきた

わがやにはむこがきた

Rimoの4chが熱い、ユーザチャンネルの著作権モノなんか目じゃないほどに熱い。ペット飼いたい衝動に駆られます。折角、家に居るのだから飼ってみたい気もするのですが・・・。

観賞と飼育の間(?)をとってハムスターと暮らそう(AA)を買いました。名前は「はむこ」、まだ1日目です。リアルに動くのは可愛いですね〜。1日相手をしているだけでも、少しずつ行動パターンが変わっていきます。パターンは少なそうですが、深く楽しめそう。ただ、病気の概念が省略、掃除が簡略化(コマンド化)されているので、実際に生き物を飼うのとは別だと心得ておかないと。nintendogs(AA×3)は、もっとリアクションがリアルだと聞きますが、飼育という面ではどうなんでしょうね。