Millennium P650ゲット

先日,17インチ液晶を自宅用でゲットしたので,今まで自宅で使っていた16インチ微妙液晶を学校に持ってきました.微妙といいつつもEIZOブランド.当時は高かった...

で,RADEON 7500でDVIx2をやろうと思ったのですが,いろいろと不具合が.ムービーが半分しか映らなかったり,タスクバーが画面の真ん中に出てきたり.そもそも,ATIのドライバではディスプレイ2つで2画面という考え方がなくて,横or縦に長いデュアルディスプレイしかできないんですよ.

そんな訳で買ってきました,Matrox Millennium P650.発売当初から「税込み2万切ったら買う」と宣言してたのですが,ようやく約束を果たしましたよ.明らかにGeForceRADEONと画質が違う・・・.クッキリハッキリ(な気がする).2ndディスプレイでもビデオオーバーレイが可能だし.すばらしい.でも,実際使ってみると,2ndディスプレイはムービーを垂れ流すくらいしか使い道がな(ry

そんなことより,このチップParhelia(パフェリア).名前がいいですよ.おいしそうです.萌えですよ.