『しーぽん』が通じるか

後藤氏の語るステルヴィア.結構反響があるらしく,周りでもちょっと話題になりました.しかし,最も意見が別れたのは,

読者のどの程度が『ステルヴィア』,『しーぽん』で通じるか.

ということ.僕が思うに,こういうコラムを読むような人は,そこそこPCやアニメに詳しいと思う.例え自分が興味がなくて知らなくても,周りにそういう人が居るはずで,そういう人から話は聞いたことがあるはずだと思います.一方,知り合い曰く,PC Watchは一般コラムなので,読者のほとんどが分かってないだろうと.

どちらも推測の域を出ないので何とも言えないのですが,一体,本当のところどうなんでしょうね.気になる・・・.

ちなみに,ステルヴィアは嫉妬と嫉みと友情と愛情が渦巻いていて好きですよ.特に,町田先輩がしーぽんを潰しにかかって光太が町田先輩の機体をボコにしたシーン,音も立てずに崩れていく町田先輩のプライドとか大好きです(^^;