iPod衝動買い

ASTER2004-07-31

いや,ほんとは買うつもりなかったんですよ.あまりにも新iPod(miniじゃなくて)のツートーンデザインが気に入らなくて.しかも「あと3台ですよ」と煽られて.結局,第3世代iPod 40GB(M9245J/A)を買ってしまいました.ちょうどPC無くてもMP3を聴ける環境が欲しかったので,まぁ良しとするか... いや,でも,これだけ投資するなら,今のiBook G3 600MHzを売って新しいのを買った方が良かったのか!?

で,使ってみた感想.まず,デザイン.これ最高,大好き.すべて白で統一されたフロントパネルにタッチセンサー式のボタンとホイール.欲を言えばボタンのバックライトも白が良かったですよ.操作感に関しては,慣れが必要だけど,逆に,慣れればストレス要らず.しかも,液晶とボタンのバックライトは,Macと同様,スーッと暗くなっていきます.UIは他社の追随を許さないですね.音質は,MP3だとこんなもんかなぁと言ったところ.今までまともなMP3プレーヤ使ったことがないので比較できませんが.情報量少ないなぁとは(展示品の時点で)感じました.

さて,家中のMP3をこれに入れてやるか.というか,今使ってるiBookよりHDDの容量多いんですが,どうしましょう(^^;