田村ゆかり『さまぁらいぶ2004☆Sugar Time Trip』大阪公演

なんとか帰ってこれました.急いで帰ってきたので,帰りに買おうと思ってたパンフも買えずじまいですよ.トートとTシャツ,ストラップなんかは欲しかったですね.

ちょっと早めに行って,グッズを買おうと思ってたんですが売ってる気配がない... 人に聞いてみたら1時頃には完売したみたいとのこと.え? 会場の数時間前にグッズ売ってるの? これは初耳でしたよ.だから,初回公演でもライブTシャツ来てる人がいたりするんですねぇ.やっと長年の謎が解けた.ただ,コール表を配っていられる人に会うことができず,コール表は手に入れることができませんでした.

ライブの方は,ライブと言うより「いたずらなゆかりんと楽しいトークライブ』と言った方が正解かな.これを録音すれば,公開録音というイベントになりそうですよ.今回はバンドもなくて,オケでしたし.MCはいつもながら楽しくて,ライブのグッズの予算の話やら,街で呼びかけられたときの話やら.あと,魔法のステッキで観客に「えぃっ! えぃっ!」ってやると,客席が「うわぁ〜〜〜(棒読み)」ってなる遊び(?).姫は「あー,楽しい楽しい」とご満悦のご様子で何よりです.

全体的には,やっぱ,1stライブの時にも思ったように,ゆかりんと客一人一人という感じがしました.客同士の結びつきがないというか,客が一丸となって盛り上がってくというのには欠けるかなと.それと,今回の規模なら,ダンサーさんは2人で,コーラスを2人置いて欲しかったですね.音に関しては・・・,PA.あれは,何なんですか... 最初からコンプかかってるなぁと思ってたんですが,アンコール前ラストの曲辺りでは全部の音が飽和した状態になって,ゆかりんのマイクもハウりだしてましたよ.もう,ずーっと振り切ってると思う... 音でか杉.ゆかりんも,耳の中のモニタがうるさいって目でサイン出してましたし.ミキサーさん,たのみますって.あれだと,音楽に聞こえませんでしたよ.

なんか.子供の感性のまま大人になっていろいろと分別が付いているという感じですよね>ゆかりん.不思議で珍しい人.精神緊張が高いのと劣等感が強いのがちょっと心配.膝も弱いみたいだし.そんなところがゆかりんの魅力なんだろうね.