介護施設は病院ではないと言えども

母親が「足の付け根が痛い」と言っていたので介護施設の医者に聞いたら,触診もせずに「リウマチでしょ」とのこと.でも,あんまりにも痛い様子なので,親父が「CTを撮れ」って騒いだところ,骨折してました.明らかなる誤診.ていうか診察拒否かよ.で,骨折って分かった後もどうすればいいか分からない様子なので,こちらの判断で救急車を呼んで,別の病院に運んでもらいました.手術をしてなんとかなるらしいです.一安心.

その介護施設には10名の医者が常駐とのことですが,実際は3名しか居なくて,残りは週に1回来るだけです.病院は,我々が思っているほど儲からなくてギリギリなのか,それとも,ボロ儲けしているのか.どちらでもいいのですが,人の体を預かっている以上はきちんとしてもらいたい.きちんとできないなら,その旨を最初に教えて欲しいです,行かないから.

それよりも,我々エンジニアは,早急に脳の複製・再生技術を作り,記憶・思考・言語能力くらいは移植できるようにすべきだ.