STORM3 for MacOSX

STORM3 for MacOSXの体験版を試してみました.

STOMR3はインターフェースがラックマウントっぽいので,普段実機を扱ってる人には分かりやすいと思いますよ,多分.GMのソフトシンセも付いていてお得.オーディオトラックの一部をMIDIに差し替えられるなど,高い柔軟性もすごいです.

で,試用の感想.ラックマウントっぽいインタフェースはかなり見やすい.ただ,一つ一つがでかいので,画面が狭いとスクロールばっかりしなくてはなりません.GMソフトシンセはオマケと考えた方がいいと思います,音質的に.あとはですね,重い・・・.重すぎ.確かに推奨環境は「PowerPC 1.5GHz以上」なので,ウチのG3@600MHzではまったく歯が立たなくて当然なのですが.

これで,Live4とSTORM3(とSSW,XGworks)を使い比べたことになるのですが,やっぱりLiveが好きです,個人的に.何を買うにしても,まだ当分先になりそうですが.