日記の内容

ところで.日記というと「その日の出来事を書く」,blogというと「何かヒネリの利いたネタを書く」みたいなイメージありません? はてなダイアリーは名前の通り「日記」なのですが,まぁblogみたいなもんで,自分では出来事だけにならないようにしようと心がけてるつもりです.つまり,自分の思ったことというか自分にしか書けないことを必ず書きたいと.でも,みんなは出来事だけでも読みたいのかな? プロブロガーでもないのでそんなことは気にしなくても全く構わないのですが,なんとなく.

結局,日常が面白くて魅力的な人はその日起こったことを書けば良くて,感性が鋭い人は思ったことを書けばいいってことなんでしょうけど.・・・,そしたら自分は何も書くなってことかい.

何でこんなことを思ったかと言うと,今,mixiの日記はこのはてなをインポートしてるのですが,切り分けようかどうかと思って.mixiはCUGという特徴があるんだけど,ここまで会員数が多くなった今,CUGともいえないだろうし,読みたければ適当にアカウント作って読めるし.ただ,検索エンジンにひっかからない(多分)のは大きな違いかな.