MUAの一部を移行

自分にとって自宅のWindowsマシンの存在理由の大きな一つは電子メールだったりします>Outlook Express.今回,1つのメールアドレスだけをMacOSXのMailに移行しました.動作がふんにゃりしててちょっと不安ですがしばらく使ってみます.最近,自宅のWindowsは,DVDビデオの再生,テレビ録画,CD/DVDのリード・ライトにしか使われていないで,あんまり起動しないんですよね.あ,あとアップデート.WindowsUpdateをすることがWindowsを起動する理由の一つってどうよ.気分的には,0から1を生むにはMac,1から2,3・・・と膨らます作業はWindowsといった感じです.

上のアーティクルに関連して.Appleは庶民の娯楽を「音楽再生(iTunes),デジカメ写真整理(iPhoto),ホームビデオ編集(iMovie),DVDビデオ視聴(iDVD)」と見据え,それらを重点的に使いやすく作り上げたというのは非常に評価できますよ,実際使ってみると.初めてでもそれなりのモノができます.以前,デモムービーをiMovieで作ったことがありますが,素人には必要十分な機能が備わってて簡単にそれっぽいムービーが作れました.ただ,素人の領域を越えようとすると,プロ用の高いソフトを買わなければならないというのがMacの難しいところ.というか,なんでWindowsユーザの多くはプロ用ソフトであるPhotoShopを持ってるんだ!? いや,分かるけどね(^^;

うだうだ話したけど,私からMac経由でメールが届く人,非常に少ないはずw