内定取り消し・・・?

内定式でハンコを押したにも関らず,燻り続ける私の未来.今日,会社から電話がありました.2択だそうです.

  1. 中退して就職
  2. 学位を取るまで雇用を保留

・・・.いっそのこと,もう1年かけて就職活動ごとやり直した方がいいのかな.第1志望だった某団体は何年も続けて受ける人,結構いますし(^^; でも,このまま学生の身分を続けると,またうだうだと1年が過ぎて何も達成できない気もします.かといって,会社に入ってから精神的に滅入ってしまっても困りますし.

うーん,困った.何が困ったかというと,相談できる相手が少ないこと.親に相談しても,制度や事情を知らない(教えても分かってもらえない)ので無意味,というか,神経を逆なでされるだけ.というかですね,高学歴が尊いという訳じゃないんですよ,ここまでくると.何年もがんばったから社会で高く評価されるとか言ってますが,それは逆.何年もかけないと学位を取れなかったと解釈されるのが真相.この業界,もっとも価値が高いのは「博士号取得後中退」.期間が長いとマイナスなんですよ.あ,大学教官として残るなら話は別ですよ.

そんな訳でレキソタン3回分(1mg x3).今は薬が効いてるのでそんなに不安じゃないですよ.前向き前向き.薬が切れたらエラいことになるけどね.