気分に波が

今日は病院の日.前回の診察からあまり良くなった感はなかったので,正直にそれを伝えました.案の定,嫌な顔をされたので,思わず「気分に波がある」と付け加えてしまった・・・.まぁ,実際にいい日と悪い日があるのは事実だし,1日の中でも変わるし.
でも,最悪→悪い→最悪というサイクルであって,鬱→躁→鬱という訳ではないのです.そのニュアンスが伝わってなかったのか坑癲癇剤を出されました.躁状態の回避にも使われる薬なのですが,躁状態になったことはないと思ってました.
躁状態ってナチュラルハイみたいな感じかと思ってたらそうでもなく,イライラするとか大胆な買い物をするという状態のことも指すらしいですね.それなら当てはまる(^^; iBookも買っちゃったし.

毎食後
レキソタン1mg,ノリトレン25mg
夕食後
パキシル20mg,デパケンR錠200mg(今回追加)
就寝前
マイスリー5mg,アモバン7.5mg