スケジューラの同期

今は紙のスケジューラ(つまり手帳)を使ってるんですが,ふと「これを紛失したらどうにもならない」と不安に.
iCalは便利で見た目もキレイだけどMac以外からはアクセスできない..Mac(ドットマック)に加入すればWebで見られるけど,やっぱりMacからしか編集はできない.Microsoft謹製のOutlookはUIがスゴかった・・・.PalmDesktopもWindows版は使いにくいし,Palm端末も手放しちゃったし.

友達の勧めでYahoo!カレンダーを使ってみたんですが,これがなかなかいい感じ.曰く「ほんとに使うとは思わなかった」らしいですがかなり使えます.普通,月表示にすると予定が多い日には全件表示されなくて困るんですが,これはちゃんと全部表示されるようになってます.ただ,携帯からの閲覧がデフォルトで1日表示.週表示にもできるんですが,その設定が保存されないというもどかしさはあるのですが,許容範囲内で.

しかし,無料でこんなに素晴らしげなサービスを提供しているIT業界,そりゃ中小企業が儲けるのは難しいでしょう.しばらくはこれでがんばりますよー.