Electone STAGEA

ELシリーズから脱却して欲しいと止まない私ですが,STAGEAはちょっといいかもって思ってしまってます.ただ,この世界,自宅でも最上位機種を持ってないとステージや検定で不利というものですで,Upgradableというのは諸刃の剣.

今日,元エレクトーンデモプレーヤーだった人とお話しする機会がありました.すごい感激.ELXなんて我々庶民が触ることなんてできないですよ! ホリゾンタルタッチ,触ってみたいです.

その人は,今度STAGEAで演奏するけどSTAGEAに触ったことがないとかで.ヤマハエレクトーン新製品記者発表の後半にyaSyaさんのデモがあるんですが,これを見る限り,イニシャルタッチが従来機種と大きく変わってる=表現の鍵になりそうなので,ちょっと大変かもです.

あー,また,エレクトーンを弾きたくなってきますよね.ところであの飲み屋(?),意外に個性派が多いですね.