Zippoのカイロ

先日,Zippoのハンディウォーマを買いました>写真.2100円+送料でしたので,冬のシーズンに毎日ホッカイロを買った方が安いです(笑.しかし,使い捨てってのがダメなんですよ,自分的に.「今日はちょっと暖かいから使うのやめよう」さらに「一番寒い時だけ使おう」とかで,全然使わ(え)ないんですよ.

そんな訳で使い捨てじゃないカイロです.Zippoライター用のオイルを入れてライターで点火して使います.オイルを燃やすのではなく,プラチナとの化学反応で発熱するみたいで,地球にも優しいらしいです.80度ぐらいになるので同梱のカバーに入れて使います.

燃焼時間は入れるオイルの量で決めます.このコントロールが難しく,今でも試行錯誤してます.発熱中のカイロにオイルを継ぎ足すことはできないので(熱くて触れないから),完全燃焼して冷えるまでの時間を考えなくてはなりません.あと,冷えたところに置いておくと火が消えてしまうので,机とかに置いておく時は,カバーをかけて放熱を防がなければなりません.なかなか扱いが難しいです.

何でも精確な時代,たまには大雑把でいきましょうよ.