診察の日

今日は処方箋を取りに行っただけのようなものでした.「お変わりありませんか?」にちらほらと答えて「それじゃまた来週」・・・.やっぱり話はカウンセラにして,治療に変更があるときは紹介状を書いてもらう方がいいみたいです.

処方は前回と同じです.レキソタンを2mgにして欲しいなぁとも思いましたが,今回のように薬の在庫を切らしたときに結構キツいので言うのをやめました.

ちなみに,病院の前で昏睡一歩手前で動けなくなっていた人がいたので,みんなで診察室(階段で2階)まで運びましたよ.倒れてなくて(=頭とかを打ってなくて)よかったです.

ところで,32条が改悪になるらしいです.詳しくはメンタルヘルス@mixiのトピ「32条が適用されなくなるかも・・・。」で.今度薬が増えたら申請しようと思ってただけに,ちょっと心配.昨日の映画でも「毎月100ドルもカウンセラに払ってるのよ!」と主人公の母親がブチ切れたシーンがありましたが,自分も「すいません」と謝るしか...