公式忘年会

研究室で忘年会でした.教授に挨拶に行ったら某公共放送への不満をぶつけられる.教授レベルでも,公共放送の意義や放送法についての知識が無いようで,それが意外でした.というか,このインターネット時代,放送も変わっていかなければならないのは誰もが思っていること.でも,業界は閉鎖的なのでなかなか難しいこともみんなの知るところであって.変わるとするなら,弱肉強食で強い者の横暴が通るのではなく,ちゃんと未来を見据えたものになって欲しいなぁ.

もし,某公共放送の中の人になってたら「放送と通信は市場規模が違いすぎるんだよ」って鼻で笑ってたのかもしれません.でも,なり損ねたので「放送ビジネスの仕組みは古すぎるんだよ.淘汰されてしまへ」とか言ってみる.