診察の日

今日は診察でした.いつも朝は活動不能ですので,正午頃の予約.それでもぎりぎりでした(^^; 今度は夕方に病院行って,夜から学校行こうかなとか思ったり.

今回は1週間ぶりだったので,『レキソタンが抜けそうになると自覚できるようになった』とか,『クスリが切れているときは手が振るう』とかの話を振ったのですが,長話にはなりませんでした.で「年末年始は運動をするように」とのアドバイスを.やっぱり,これだけで1,500円というのはちょっと考えさせられてしまいます.「処方箋は自分で書くんでハンコだけください」って言いたい気分.とりあえず,レキソタンを5mg玉にしたいですね.

しかも,その処方箋.「今回は3週間分出しておきましょう」って言われてびっくり.前回は「3週間分は出せないから,1週間後に来てください.その時に2週間分出します」って言われたのにー.うがー,3週間分出せるんだったら,最初から出してよー(> <

他の人はハイレベルな課題にチャレンジして日々を送っていますが,私はまず人としてきちんと生きるところからスタートしなければなりません.よく,鬱は「自分が自分を見放す」状態といいますが,私もそんな感じかな.でも「もういいや」って思っても,自殺する準備(?)をする価値もない感じ.そのくせ,野垂れ死にはイヤ.

今は傍にいてくれる人が欲しいです.ずるいな.