眼鏡新調

最近,一番強い眼鏡をかけていても,矢印信号がどっち向きか分からないんですよね.そんなわけで,作りに行ってきました.実際に測ってみると1.2もあるらしい(矯正,両眼).どうやら,レンズに細かいひびが入ってて(クラッキング),光の乱反射が起き,見辛くなっているみたいです.やっぱ眼鏡かけたままサウナに入ったのがだめだったか(^^; というわけで,たった一つ上の度数なんですが,新しく作ってきました.

いやまぁ,そんなことはどうでもいいんですよ.それよりも,担当してくれた店員さん(女性)が激しく可愛かったですよ.レンズの説明うまく説明できなかったり,セールなのを忘れて金額の計算を間違ってたりして上司が「すいませんねぇ」と出てきたり.いやいや,全然OKですよ!! むしろあたふたしてるくらいがいいのです.その上司が言うには,入社11ヶ月なのに全然仕事を覚えなくて困ってるらしい.思うに,商品の詳細の説明や,予算に合わせた購入は別の人に任せて,売り場での接客を全部任せたらいかがか.いい意味で天然なので手放すには惜しい人材.でも,給料の都合,売り場選任ということはできないんでしょうね.