永井真衣,マーベルエールから独立,フリーへ

永井真衣マーベルエールから独立しました.今まで声優Waveなどで美弥乃静とかと一緒に活動してたのですが,ちょっと路線が違う感じがしてたんですよ,やっぱり.本人も違う方向へ向かっていきたいようで,思い切った判断ではないでしょうか.

最近,自分の周りでも,進路について悩んでいる人が多いです.できれば,諸般の事情,特に,お金事情に影響されず,思うがまま進めるのが理想なんです.が,まず,思うがままって何よ?というところですね.今,やりたいと思っていること・やっていることは,ほんとに今後も続けたいと思っているだろうか,実は他にもっとやりたいこと・向いていることが見つかるのではないか,と.自分のことを正確に把握できる人なんていませんもんね.

諸般の事情に関しては,そういう事情を掻い潜って這い上がってこそ大成するということもありますし,また,逆に,周りの人が事情を吸収してあげて,世間離れした生粋の芸術人を創り上げることもありますし.

いろんな事情や時の運が絡みすぎです.自分にできることは応援することくらいでしょうか.でも,その人が掴むべき幸せに近づけるように力になりたいですね.傲慢かもしれませんが.