プレゼン力

プロジェクトシミュレーションのまとめ,プレゼンでした.自分のグループは配役上,自分が資料を作って発表しました.が,思った以上にプレゼンの評価が低い.平均点より低い.かなりショックでしたよ.喋ってる途中からウケが悪いのは伝わってきてたんですけどね.

自分では良く理由が分からなかったので,先生に聞いてみましたよ.そうしたら,抑揚のない喋りと,話す内容が多すぎるとのことで.話す内容はあれ以上減らすと時間持たないけど,それはゆっくり喋ろということですね.確かに,早口だ.

抑揚のないってのは初めて言われました.あぁ納得,と同時に,私は抑揚のある喋りってすごく苦手なことに気づかされました.思えば,自分が好んで話す人って,だいたい抑揚のない喋りの人ばっかりです.抑揚高い人とは合わないようです.ちなみに,うちの親父はめちゃくちゃ抑揚のある人です.思い出すだけで,嫌気が...

そんなわけで,自分にはプレゼンは向かないみたいです.残念.

なんか,そこら中で打ち上げやってますが,なぜか喫煙エリアで一人で無線LAN使ってます.むー.寂しくないですよ? あれ,なんか涙が...