小型スキャナ萌え

小型スキャナ

うわーーー,こういうの,前から欲しかったんですよ.でも,F通のとか何万もして,さすがにそここまでは出せないなぁと言う感じで.Macでは多分動かないだろうなぁと思いつつも,3,980円ならまーいいかーという感じで衝動買い.

スキャン速度が速いなぁと感心してたのですが,読み込み始めがきちんとスキャンできない...そして,最後が切れる....でもまぁ満足ですよ.ハガキサイズまで読めるので,ちょっとしたメモとかをスキャンするといった,うまい使い道を探せば十分活用できるガジェットだと思います.こういうの萌えなひとにはオススメ.

で,結局,Macでは動かなかったのですけどね,許すw

あと,買い物メモ.

IDE to USB(1,780円)
DVD-RをMacにつなぐために買いました.コネクタに直挿し.直球すぎるけど便利!
DVDドライブ(6,980円)
NEC ND-3540A(SL)のバルク.-Rの2層書き込みができるのでゲット.Macでは動かないのが残念(Toastがあればできるという噂も・・・).これをWinにつけて,MacにはWinから外したDVR-A05(Pioneer,リテイル)を.(昔の)iMacに搭載されているドライブと同じなので,すんなり認識.ちなみに,新しく買ったドライブは(株)タイムリー(http://timely.ne.jp/)のUD-3035Mとして売られてました.

あと,eeカード(デオデオ系列)に入りました(ーー.ほんとは入るのイヤだったんですけど,悔しくも(?)この系列店で物を買うことが非常に多いので.高いのにね,なんでだろ.これがブランド力というものですかね.