エレクトーンラストレッスン

えっと,「初めてのエレクトーン」→「イニシャルレッスン」に進んで,今日がラスト日でした.住所が変わったので,もうここに来ることはないんですよ.なので,無理やり残りのチケットを使いまくりw.その勢いでコンサートチケットも(半ば無理やり)買わされました.給料日前なのに財布が.

今日は映画「スウィングガールズ」から「シング・シング・シング」を弾いたのですが,JAZZ特有の後ノリが全然できなくてめちゃ悔しかったー.リズム感ないんすね.練習しなくちゃ.それにしてもEL世代を含むSTAGEAはビックバンド系の音色は得意ですね.いつも感動します.気持ち良くバシっと決まる!

レッスン後,お決まりの正会員へのお誘い.今回は〆日が近いのか,みんな目が血走ってます.彼氏いる店員とかは色気までも使ってきます(’Д`;;; は,入りませんよー.定期的に通うための練習ができる保証がないっす.空いた時間にサクっと弾きたいんですよ.贅沢かもしれませんが.だから,スタジオと楽器のレンタルをすることはあっても,定期的にレッスンを受けることはないと思います.思いたい.

それにしても,STAEGAは魅力的な機種ではありますが,当たり前ですが高い.エレクトーン1台で奏でる音空間というのもいいのですが,エレクトーンで弾いた曲は「これはエレクトーン1台だ」って分かっちゃうんですよね.むしろ,音楽性を広げるということを兼ねて,TRITON Rackを買い足して,エレクトーンをマスターキーボードにするとかした方がいいと思います.制御はPCですればいいですしね.

夢は拡がります.財布はぺたんこです.