エレクトーンレッスン開始

3回と6回のイニシャルレッスンを終えて,正式なレッスンに入りました.辞めるつもりだったのですが,最後はすごい勢いの勧誘で負けました.まぁ,独学でどんくさいセンスが身に付くのも嫌ですし...でも,楽器は買い直しませんよ!(誓)会員になると楽器レンタル代も840円/30分とUPして,財布も傷むばかりですが.

肝心のレッスン内容ですが,グレードを目指すことにしました.これはかなり長い道程になりそうです.自由曲,自作曲,クラシック,即興,と多義に渡って技術・芸術の勉強が・・・.でも,ずっと身に付けたかったことなので.この資格に+αすれば,今の会社がクビになっても何とかやっていけそうですし(笑

自分が何がしたいのかが分からないとは良く聞くことですが,そういう時は,今まで一番時間をかけてきたことが,自分の中の人がやりたいことなんじゃないでしょうかね.