イニシャルタッチ,アフタータッチ,ホリゾンタルタッチ

エレクトーンのレンタルに行ってきました.840円/30分は高いって,何とかしてよ!この世は金かよ!
さて,STAGEAの(カスタムモデルの)FSV鍵盤ってダイナミックレンジ広く感じますね.音源が良くなってレスポンスが多彩になったからだと思いますが,イニシャルとアフターの力加減が難しい.というか,指によって音が変わる(ーωー;; これは指の力を付けて,なおかつ自在に調節できるようにしないとダメですね.
ホリゾンタルタッチは力というより慣れですねぇ.でも,これでギターとかサックスとかようやくまともに演奏できるようになれますよ(上手くなれば).