英会話更新

英会話更新の時期だったのですが,今回は断ろうと思ってました.それなりにネイティブと話したので,後は,しばらくTOEICの自習とNHKラジオ講座*1で過ごそうと思っていたんですよ.が,ビジネスマン向けのコース新設で,レベルもちょうど自分に合うものだったので,更新することにしました.この時期にこの出費は痛いが,英語は優先すべきことかと思って.
で,エレクトーンの購入を先送りにしたのでした...(orz 中国語の勉強もやりたいんですけどね.

ちなみに,本屋は苦手だったりします.情報収集にはいい場所なのですが,次々とあれこれ読みたくなってしまって,でも,こんなに買っても読めないぞという感じで.使える時間って少ないですもんね.

*1:そういえば,なぜ,ラジオは受信料を取らないんでしょうね