13日の重大発表

いよいよ13日になって重大発表がありました.iPodのビデオ対応は結構予想しているひとも多かったのですが,新iMacG5が出てくるとは思いませんでした.しかも,目玉はiSight内蔵,リモコン対応という微妙なところ.リモコンが付くと「TV対応?HDDレコーダとして使えるの?」とか思ったりしましたが,ここはワールドワイドなApple.逆に難しい課題です.
ほんと波に乗ってますねApple.就活がんばればよかったかな(一次で落ちた).某アナリストによると,今年度はMacintoshが1台も売れなくても,iPodだけで利益が出るらしいです.恐ろしや.WindowsにRe-Switchしようと思っていたのですが,思い止まるなぁ...
ちなみに,新iMacG5のiSight内蔵の説明で笑えた↓.一人ビデオチャット...

1人ビデオチャット
たとえチャット相手がiSightカメラを持っていなくても(残念!)、1人ビデオチャットを楽しめます。Controlキーを押しながらリストから相手の名前を選択し、「ビデオチャットへの参加依頼」を選択してください。

そういえば,iTMSへのスタチャ楽曲投下,そろそろじゃないですかね?ページ中ハピ☆マテとか訳の分からないことになると楽しいなぁ...というか,マツケソサソバIIIが4曲(実質1曲)で1,500円って高くないか!? つーか,早くaikoの曲を入れて下さい.