コンタクトレンズ

始めました.なんかまだ慣れないのもあって,光りが尾を引いたり,一部が曇って見えたり.そもそも,入れるのと外すのが大変で,かなり時間かかります(ToT) でも,裸眼視力が戻ったみたいな感じで素敵です.同じ視力に合わせてあるメガネと全然見え方違います.「最初,ふらふらしますよ」って言われたけど,良く考えたらメガネの方がふらふらするんだよね.周辺部の見え方が違うし,見る方向と首の角度でも違うし.脳がリアルタイムでブレ補正してると考えると,メガネも罪なデバイスだね.コンタクトはコンタクトで,角膜に傷がつくとか酸素通らないとか目が乾くとかあるし.
やっぱ,眼球自体を交換できる時代が望まれる訳ね,ドールみたいに.