PC操作環境、なんとかなりませんかねぇ・・・

もしも、背中を丸めて首だけ起こす、「コンピュータにもたれかかる」ような格好でこの記事を読んでいるならば、将来的に、理学療法士が「姿勢性症候群」と呼ぶ疾患にかかるおそれがあることを覚えておいてほしい。

昔、研究室で、自分がPCに向かってる写真を撮ってもらったことがあったのですが、まさにこの姿勢そのままでした。カッコ悪い・・・。なんか、健康に悪いことばかりしてますね(orz 長生きできないかも・・・、年金もらえないかも・・・。
話が逸れましたが、今気づいたことはいいことと考え、今からでも直そうと思いますよ! でも、

できれば20分ごとにコンピュータの前から離れて、短い休憩を取るのがよい。

というのは、職場では難しいのでは・・・?