ソフトバンク、流入?脱出?

最近、株取引でも電子選挙でも、一気にアクセスが集まると容易く落ちてしまいますね>サーバ。そう思うと、昔の電話交換機とかはタフに動いてたんですねぇ。めがっさアクセス制限掛けるけど、落ちることはほとんどなかったと記憶しております。まぁ、よくよく考えればIT機器やらサーバと言えども、結局のところはちょっと丁寧に作ってあるDOS/Vパソコンだったりしますもんねぇ。
で、早速ソフトバンクも処理が追いつかなくなってしまってます。システムがダウンしたのか、本部の人の手が必要な書類処理が追いつかないのか知りませんが、とにかく一時停止状態みたいです。前者ならシステムを作った部署はデスマーチ、後者なら人間がボトルネックにならないためのパラダイムシフトが必要。人海戦術も、そろそろ情報伝達のオーバーヘッドなどの関係で、処理能力が飽和してるのかもしれませんね。
話がずれましたが、これだけは言える! Yahoo!BB ADSLがサービス開始した時のように待たされることは無い!。みなさまご安心をw