来年の手帳は「ほぼ日」で

ほぼ日手帳の秘密 2007
そろそろ来年の手帳を買う時期ですね。毎年、見開き1ヶ月のリフィルを使ってるのですが、今年はちょっと変えてみようかと思います。で、面白そうだったので「ほぼ日手帳」にしてみました。今年の12月から来年の12月まで、地下鉄路線図などもなく、手帳としては控えめなスペックですが、自由度の高いレイアウトの使い方次第で有効活用できそうです。というか、自分でアイデアを捻って使わないと、単なる日付の振ってある文庫本になっちゃいますわ。この辺が糸井メソッドなんでしょう。日々、アイデアを出すように頑張りますよ。
と言いつつ、まだフランクリン(7つの習慣版)と迷ってるんですけどね・・・。こっちは、ほぼ日と逆で、きっちりと手帳の使い方が決まってますよね。こっちはこっちで、夢へのレールを敷いてくれる製品のような気がしますが、どうなんでしょ。