土用の丑の日

産地偽装問題で関心が高いためか、スーパーはうなぎをやたら宣伝してましたね。「うちのスーパーはちゃんとした○○産。トレーサビリティも完璧」みたいな折り込みチラシが入ってました。その一方で、コンビニやファミレスのうなぎ商品は控え目だった気がします。いや、主観ですけどね。全国規模の大量仕入れはできないのかもしれません。ということは、去年までは(ry
さて、我が家でもうなぎを食べました。一応、有名な産地のもの。が、これが高くて1尾1,500円。しかも、選択肢が無い。某国産のは498円という安心価格だったのですが、ここまで差があると逆に買いづらいですよ。これで夏バテせずに過ごせればいいですね。