プチ交流会

どきっ!ドクターだらけのお茶会(ポロリは無いよ!)。いや、お茶会とか書くと別の意味でサーチエンジンに目をつけられそうだ。みんな悩みを抱えながらも前途洋々で、自分は何をやってるんだろうって感じました。

インストール共通の意見として「自分はこういうことは得意だ、こういうことはスキ。こういうことはできない、こういうことはキライ」ということを明らかにすることで、つまり、自分を認めてあげることが、前進の鍵なんじゃないのかなぁということに。私みたいにいつまでも自分が大嫌いで、何かできないのは自分が悪いと思って、何とかしてでも成し遂げるようにすべきであると、ナニカに取り憑かれたようにもがいても前に進めないと・・・。「インストール」の冒頭にもあるように、他の皆が経験してきたような(精神的な)経験が自分には少ないのかも。だから、この歳になってもこんなことで悩むのかも。

今日話した人は、口をそろえて、そういうことを自認したら楽になって仕事と上手く付き合えるようになったとのこと。今の青い自分から見ると、回避?逃避?って感じ。妥協を許したくないというのが本音です。といっても,実際では,時間などのリソースの都合で尻窄みになっちゃうんですけどね.

途中まではネットカフェで書いてみました.便利な時代になったもんですね.