5年ぶりゴルフ

多分5年くらい,学校の授業でゴルフをやってから.友達に誘われて打ちっぱなしに行ってきました.途中でゴルフショップによって靴とグローブを買いましたよ.最低限,これだけは必要ですもんね.クラブは英会話で同じクラスだった方から譲ってもらいました.わざわざグリップを張り直してもらって,ほんと恐縮です.他のことでもそうなんですが,あそこまで人に親切に出来る人ってそうそういないと思います.器が大きいなぁって思わされますよ.

で,大樹.学校で習ったことはほとんど抜けてしまったので,友達に最初から教えてもらいつつ打ちました.全然当たらない(xx 当たってもトップって言うんですか? クラブの端に当たるやつ.あれになってしますんですよ.結局,150球くらい打って,そこそこ正確に当たったのは10球以下.あはは(^^;

来週には別の人と練習に行くことになってます.家で素振りの練習くらいしておきます.いや,変なクセがつかないように,何もやらない方がいいのかな(^^;

片道車で2時間.いいドライブになりました.帰りは友達に前を走ってもらって,途中まで誘導してもらったのですが,サーフって排気ブレーキなんですか? サーフの制動距離が短くて,何回もカマ掘りそうになりました(^^;

帰ったらクタクタだったのでいい気分転換になったんじゃないかな.私は自分でストレスを自覚できないので,予想ですが.徐々に仕事に戻れるといいなぁ.