話し相手

この時期になると,同じ境遇の人はどの人も忙しく「ちょっと飲みにいってゆっくり話でも」と誘おうにもなかなか難しい.そりゃそうだわさ,もうすぐ年末だもんね.

就職先に「いつ修了するのか(=いつ就業できるのか)」の時期をそろそろ答えないといけない.今月中に精神状態が安定して,毎日研究活動ができることを前提にすると,少な目に見積もっても9月.安全側にいって12月.またダウンしたり,論文がRejectされたりするともう1年向こうの3月...さすがに,そこまで待ってはもらえないだろうね.いや,逆にそこまで待ってもらったとしても,体裁的にこちらがやりきれない.

明日の方向も定まらずにふらふらしているのは私だけか.このまま生き恥をかき続けるのは辛いです.

ところで,id:Takasuさんの更新がぱったりと止まってるのですが,一足お先ですか...?