少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

えっと,朝絶対に起きるためには,起きていればいいという理論で徹夜.放置されていたウテナ映画版見ました.

作画とか建物設計,描画がすごいの一言.主題もはっきりしてて(しすぎてて)ウテナとアンシーが何を求めているのかが良く分かりました.本編では言い足りなかったことが,CDドラマと映画ではっきりしたということです.他にも,魔女の話にもちょっと触れてる辺り,本編の補完要素もありますし.

でも,少女漫画なんだし,もうちょっと心の微妙な動きとかに注目できる演出がなされればというのは,あの時代とか90分とか考えると無理な要求なのかもしれません.

というオタク的な寸評しか書けなくてすいません.

劇場版 (機動戦艦ナデシコ / 少女革命ウテナ / アキハバラ電脳組) [DVD]ウテナを見て,劇場版 (機動戦艦ナデシコ / 少女革命ウテナ / アキハバラ電脳組) [DVD]を買うかどうかを決めようと思っていたのですが,残念ながらノーマネーでフィニッシュ(謎).いや,アキ電は見たいけどね.