キャンペーン

ということで,ボトル3本.入れてしまいました.ボトル3本で小冊子.前回は,特別カクテル1杯ご注文で小冊子.なんか,だんだん厳しくなってませんか?(^^; でもまぁ,就職してから初のキャンペーンということで,ちょっとはじけてみました(でも,割り勘w)

新社員という厳しさ

飲んでる途中で仕事中にIMを使う話になったんですが,これ,かなりタブーらしく,友人にかなりキツく怒られました.Webサイトで検索するときも,「Web使って良いですか」と聞くくらいの配慮が必要だそうな.うーん,IMについては「なんでみんな内線ばっかり使うんだろう.IMだったら取り次ぎも要らないのに」と日々思う人だったので,ちょっと驚きでした.特に,プログラムでとかで分からない時,ホワイトボードの共有とかすれば,わざわざこっちの建物まで来なくてもいいのに...
課程博士にありがちな常識を知らない人なので,みんな指摘してください,ほんとお願いします.指摘してくれる人がいるうちは幸せということが分かってきました.すでに1つ上の先輩は,休憩に誘ってこなくなりました...