今明かされるこの部屋のワケ

以前から書いてるように,新居はすごい臭います.消臭剤とかで対処とかいうレベルでなくて.今日,たまたま掃除のおばちゃんと話す機会があったのですが...

お「あんたの部屋,すごい臭いでしょ?かわいそうに」
私「そうですねぇ,臭いますね」
お「前に住んでた人が,すごいタバコを吸う人でね,部屋の前を通るだけですごい臭いがしてたのよ」
私「Σ(°д°)」
お「畳は換えてあった?壁は?」
私「畳は裏返してあるようです.壁は多分張り替えてあります.でも臭いますね」
お「それでも臭うでしょう.扉がベタベタでね,おばちゃん,マジックリンで何回も拭いたんだけど,黒い汁が出てくるだけで全然キレイにならないのよね」
私「そうだったんですか.カーテンも臭ってるかもしれませんね」
お「買い替えちゃいなさいよ.安いのあるでしょ.しかも,その人,寝タバコでボヤ出してるのよ」
私「Σ(°Д°;;;)」
お「かわいそうに.部屋換えてもらったら?」

ワケアリだから簡単に入居できたのか・・・.とりあえず,おばちゃんは引き続き扉を拭き続けて下さい.