ダブルラテ

住んでる所の近くに喫茶店がない.いや『喫茶○○』とかはあるけど,そういうの違う.スタバとかクリエとかドトールとかそういうの.なので,ゆっくりしたい時は電車で移動する勢いで.といっても,潰すほどの時間もないのでテイクアウトで移動中に飲むことになるんですが...
最近,店内の雰囲気ではスタバが一番落ち着くかなぁという意見に落ち着きました.前は,白を基調とした清楚なクリエが好きだったのですが,それはそれで良いとして,なんか「ゆったり」とか「ぼけっと」とかいうキーワードとは違う.ブラウンが基調で暗めの照明のスタバの方が自分に合ってるんでしょうかね.それに「目の前の相手の声は聞こえるけど,隣の声は聞こえない」という絶妙な特性も好きですし.騒がしいと,普通は相手の声と周りの声が混ざって聞き取れないんですけどね.と思っていたら,同じような記事を発見.スタバって意外と数値上の雑音は大きいんですね.

オマケで注文のあれこれ.自分も慣れるまでは難しかったw 最近はダブルラテを注文することが多い気がします.というか,地元に建てて下さい.