MacBook触ってきたー

Apple MacBook 13iBookの後継機であるMacBookを、AppleStoreで触ってきました。昔のVAIOの薄型モデルと同様、キーの間に空間があるキーボードだったので、タイピング感覚に不安があったのですが、全然そんなことなく、打ちやすくてびっくりしました。磁気ラッチも思ったより頑丈に作られてましたし。しかも、黒モデル。DOS/V機みたいに安っぽくなってしまうのかと思ってたのですが、全然そんなことなくて安心です。これなら黒でもいいかなぁと思ったり!? ただ、クリアスクリーンなので映り込みするのが大きな欠点でしょうか。主に、見た目向上のための技術なのですが、なんでこれを採用してしまったんでしょうかねぇ、もったいない。
今のiBookともろもろを手放して買い替えたいなー・・・、言うだけはタダなので。