診察の日

ハルシオン

今日は診察の日でした。主治医が変わり、ポリグラフ検査の結果も見直しました。その結果、日中の緊張を下げて、夜の寝入りを高速にということで、睡眠の質を確保する方向に。
また、睡眠表を付けるように言われたんですが、今回付けられないんですよね、これが。以前は医者からも「これだけ几帳面に表を付けることができるんだったら、OCDも治りにくいかもねぇ」と言われるくらいだったのに・・・。
で、処方は次の通り。

毎食後
レキソタン1mg、ルボックス50mg、メチコバール500μg
朝食後
メイラックス1mg
夕食後
パキシル20mg
就寝前
アモバン10mg、ハルシオン0.125mg

ついに出ましたハルシオン・・・。量少ないですが。喜んでる場合じゃないですよ。どんどん治していきますよ。

何かの二次障害?

それにしても、単なる睡眠異常だけの話だけの話じゃない感じがします。注意力が続かないとか、総合的に生きづらいとか。何かの二次障害の場合もあるのですが、鬱の症状とも取れるんですよね。一筋縄では診断が尽きませんねえ。いや、アマチュアだからじゃなくて、プロの先生サマでも難しいところらしいです。
あれ、この話、前も書いた気が。薬飲んでると記憶がアヤフヤですね、というか海馬がピヨる感じです。