iTunes Music Storeはクレジットカードは必須ではありません

iTunes Music Card

まずはLISMOを使ってみ・・・ようとしました

普段iPodを使っているのですが、せっかく音楽携帯にしたことだし、お気に入りを10曲くらい入れておこうかなと思い、準備をば。
まず、iBookの奥の液晶テレビの奥にあるWindowsPCの電源をON。OSやらウィルスバスターやら何やらかんやらのアップデートで、30分くらいDL→適用→再起動の繰り返し。で、携帯電話用のドライバーをダウンロードしてきてインストール。その後、au Music Portもダウンロードしてきてインストール・・・しようとしたら、Windows2000は使えないって弾かれた(> <
なんか、1時間くらい浪費した気分だー。Windows2000で使えないのは検証してないから、とかそういう理由だったらぶっとばしますよ!w LISMOは1曲の値段もiTMSの倍くらいするらしいし、当面はiTMSがあればまぁいいっか(あっさり諦め^ ^

iTMSプリペイドカードでも楽曲を買えますよ

iPodは使いながらも、ネット上でのクレジット払いに抵抗を感じてiTMSで楽曲を購入したことのない人は意外に多い。

いやいや、別にiTMSもクレジット決済だけじゃないですよ。プリペイドカードも売ってます。それ以前に、iPodがまだWindowsでは使えないと思ってる人も少なからずおられるようで、それも驚きです。
ASIN:B000ALF5GSASIN:B000ALF5H2

iTunes Music Card はどこで購入できますか?

iTunes Music Cardには 2500 円、5,000 円、10,000 円 の種類があり、アップルの直営店、オンライン Apple Store や、ビックカメラヨドバシカメラソフマップ、コジマ、ヤマダ電気、および Amazon.co.jp など日本国内のさまざまな販売店でお求めいただけます。またセブンイレブンでは 1,500円、3,000円 のカードをお求めいただけます。