診察の日

ここ2週間くらいは、なんか抑鬱状態が酷くて、ほぼ1日中寝てばかりでした。夕方まで眠気もとれないし、何かするほどの元気もない・・・。「転職活動でもすれば?」とか「1日中家に居るなら、株(デイトレード)でもしたら?」とはたまに言われますが、そんな元気があったら復職したいですわ、ほんと。散らかった部屋を片づければ気分も変わると思うのですが、それもできないです。やけに場所をとってる本棚と机を出してしまいたいんですけどねぇ。
日中の眠気が激しいことと休職期限が迫っているということで、リタリン*1が出るようになりました。ぼそっと書きましたが、あの南条あやが夢にまで見たけど到達できなかったリタリン・・・。リタラーです。こういう病気柄、リタラーへのリスペクト(?)はある程度のありましたが、いざ処方されるとなんか複雑な気分ですね。少なくとも嬉しくはなく、むしろ悲しい気分です。しかも、リタリン1Tでは、飲んだ直後に昼寝ができてしまうというアリサマ・・・。
ちなみに、今年の12月に、より副作用や依存性の少ない(所謂「弱い」)新薬(モダフィニル?)に置き変わるらしいですね。

*1:唯一の合法的覚醒剤として愛好家がいるため悪名高い(はてなキーワード より)